運について

運が良くなる一番の方法は、

 

自分は運がいい!

と思い込むことだと思います。

 

こんなことを言ったら身も蓋もないかもしれませんが、

 

運がいい

 

というのは、何かが起こったときに、

お、これは運がいいな。

と思えるかどうか、だと思うのです。

 

例えばですが、

宝くじが当たったとします。

多くの人は運がいいなと感じますよね。

でも、その当たった金額が、思っていたよりも少なかったとしたら?

運がなかったと思うかもしれません。

 

別の例を出してみましょう。

交通事故に遭ってしまったとします。

ほとんどの人は、

事故に巻き込まれてしまって運が悪いな。

と思うでしょう。

しかし、一部の人は、

事故には遭ったが、軽症で済んで運が良かった。

と思うかもしれませんね。

 

つまり、運がいいかどうか、というのは、

あなたが、起こった事象のどこに焦点を当てるかで決まるのです。

更に言えば、例えどのようなことが起こったとしても、あなたがその出来事に対して何かプラスの面を見出すことができれば、

運が良かった

ということになるのです。

交通事故の例で言えば、

多くの人は交通事故に遭ったことにフォーカスするので運が悪かったと思うわけですが、

運のいい人は、大怪我を負うかもしれなかったところを軽症で済んだ(だから良かった)というプラスの部分にフォーカスを当てるのです。

 

要するに、

あなたが運がいいと思うかどうか、

起こる出来事から運のいい部分を見出せるかどうか

が、良い運気を引き寄せる秘訣だと思います。

 

皆さんもぜひ、

自分は運がいいぞ!

と、思う癖をつけてみてくださいね。